カテゴリ:未分類( 72 )

死亡事故で逮捕の「会社員」、実は「高崎市職員」だった(産経新聞)

 群馬県警が自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕、同致死容疑で送検した高崎市職員の男が県警の調べに対し、職業を「運転代行会社勤務」とだけ供述し、市職員であることを隠していたことが5日、県警伊勢崎署の調べで分かった。

 同署の調べによると、男は、高崎市片岡町、富沢伸行容疑者(33)。富沢容疑者は3日未明、伊勢崎市連取町の県道で、軽ワゴン車を運転中、男性会社員(28)をはねた。男性は間もなく死亡し、同署は自動車運転過失傷害の現行犯で富沢容疑者を逮捕した。同署によると、富沢容疑者は容疑を認めているという。

 富沢容疑者は事故当時、アルバイトの運転代行業務中だった。逮捕後も「昨年9月から運転代行会社に勤務している」とだけ供述したことから、同署では富沢容疑者の職業を「会社員」と発表していた。

 しかし、報道で事故を知った高崎市の職員が同容疑者の親族らに本人であることを確認。5日朝、同署に届け出た。

 高崎市によると、富沢容疑者は同市倉渕支所の市民福祉課主事として勤務。同支所の木村正志支所長は「寝耳に水。副業の禁止は公務員として基本中の基本で、改めて職員に指導する」と話している。

【関連記事】
ブログ市長「今年は私のやり方を加速する」「従わぬ職員は辞めろ」 
姫路市職員が覚醒剤 所持容疑で現行犯逮捕
解散した互助会が余剰公金800万円で喫煙所 大阪・高槻市交通部
組長のため車庫飛ばし 元和歌山市職員、大麻所持も
自分が払った現金を店員のすきみて盗む 取手市職員逮捕

まさゆきのブログ
x6hz8latの日記ブログ管理ツール
自己破産
クレジットカード現金化
債務整理
[PR]
by i80dfullep | 2010-01-08 22:12

隣接ビル外壁にへこみ、傷=ジャッキ使用か−東京・銀座の時計3億円窃盗(時事通信)

 東京・銀座の貴金属店「天賞堂銀座本店」で3億円相当の高級腕時計約200点が盗まれた事件で、侵入口とみられる穴が開けられた壁に隣接するビルの外壁に、へこみやひびがあることが5日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁築地署は穴を開けるのに油圧式ジャッキのようなものを使ったとみて捜査している。
 捜査関係者によると、同店と隣のビルとのすき間は約70センチ。隣のビル外壁には穴の真向かいに当たる部分に、ジャッキなどで圧力を掛けた際にできる四角いへこみとひびがあった。
 バールなどの工具を振りかぶって使い、付いたような傷もあるため、複数の手段で同店の外壁と内壁が破られたとみられる。
 同署によると、穴の付近でオートバイのカバーと長さ約80センチのプラスチック製の棒も見つかった。穴や壁を破る作業を隠すためとみられ、カバーは約70センチのすき間に渡した棒で、のれんのようにつり下げられていたという。
 穴は店内階段の赤外線センサーを避けるように開けられ、店内では地下1階の中央に置かれたショーケースを中心に、センサーが反応しないショーケースだけ約10カ所が狙われた。
 同署は営業中に下見してセンサーを把握した可能性があるとみて、店内の防犯カメラなどの映像解析をしている。
 同店役員によると、防犯カメラには2日午前4時50分ごろから約1時間にわたり、2人組が腕時計を盗む姿が写っていた。 

フィッシャー魂
p4wg80ldのブログ
無料携帯ホームページ
ネイルサロン
ショッピング枠現金化
[PR]
by i80dfullep | 2010-01-08 22:12